読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

アーティチョークのスープ

アーティチョークのスープのレシピです。ちょっと時間がかかる料理ですけど、コクのある絶品スープのレシピです。少しの量でも満足できる料理だと思います。
●材料:アーティチョークハート(スモークしたもの)4個、ローマトマト(スモークしたもの)4個、赤ピーマン(スモークしたもの)1個、バター1T、たまねぎ(小)荒みじん4?8個、にんにくMINCED、野菜STOCK1,5カップ(USサイズ)、クリーム1カップ、香菜少々、コーンスターチ1T、水0,5カップ(USサイズ)、塩適量、こしょう適量、MANCHEGOチーズ適量、トーストしたパンプキンシード
●調理法:?アーティチョークなどの野菜に少々オイルのまぶしてスモークして、皮を取り除き、フードプロセッサーを使ってなめらかにします。?鍋でバターを溶かしたまねぎが透き通るまで炒めて、野菜ストックを加えます。それに?、香菜、クリームを入れます。?スープに水に溶いたコーンスターチを入れます。?塩・こしょうで味をととのえ、器に入れ、パンプキンシード、香菜でデコレーションしましょう。
これでアーティチョークを使ったスープの完成です。多少時間と手間のかかる料理ですが、コクがあってとてもおいしいのでぜひ一度、アーティチョークを使ったスープのレシピに挑戦してみてください。