楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

錦織圭男子シングルス決勝

9月8日に米ニューヨーク・ナショナルテニスセンターで行われたテニス:全米オープンの男子シングルス決勝で、世界ランキング8位の錦織圭(24=日清食品)と世界ランキング12位のマリン・チリッチ(25=クロアチア)の試合が行われました。日本人初となる歴史的試合でしたが、マリン・チリッチ(25=クロアチア)に3-6、3-6、3-6がストレートで勝利し、初優勝を勝ち取りました。今シーズン錦織圭は、マリン・チリッチに勝ち越しており、優勝が期待されましたが、決勝までの勢いに勝るマリン・チリッチが圧倒的な力の差を見せつけて勝ちました。この試合の放送は、WOWOWしか放送権を持っていなかったので、民放各社は、記者のおリポートなどによる速報と言う形で情報を放送していました。この試合の内容は、NHKが録画放送しますが、錦織圭が負けてしまったので、視聴率はそれほど伸びないでしょう。