読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

運動も食事療法も降圧剤も必要ない高血圧治療法

高血圧の治療法には、運動療法、食事療法、降圧剤の3つがあります。

運動療法は、軽度の高血圧の人は問題ないですが、
重度の高血圧の人にとっては、
運動そのものが命取りになることがあり専門医の指導が必要です。

<span style="color: #FF0000; font-weight: bold; ">法</span>は、人生の大きな楽しみの食事が
栄養を補給するだけの虚しい作業になってしまいます。

また血圧を下げるための降圧剤は、
高血圧の根本的な治療は出来ないのに副作用の心配があります。

東洋医学の第一人者、李昇昊先生が、
そんな高血圧の闘病の苦痛から解放してくれたのが、
<span style="background-color: #FFFF00; padding: 1px; font-weight: bold; ">ツボマッサージを使った高血圧改善プログラムなのです。
李昇昊先生の高血圧改善方法は、東洋医学のツボマッサージで、
自宅で簡単に一人で出来るDVDの映像をそのまま真似するだけです。

ツボマッサージと聞くと専門的な技術がないと出来ないのでは、
ましてや自分自身のマッサージなんて出来るのだろうか、
と思う方が多いと思います。

李昇昊先生のツボマッサージは、そのことも十分に考慮に入れ、
一人で出来る簡単で効果的なものを厳選しています。

DVDを見ながら3~4回も実践すると、
すっかり覚えてしまってDVDも必要ないほど簡単な内容です。
毎日続けるツボマッサージだからこそ簡単な必要があるのです。

こんな簡単な方法で本当に効果があるのかと、
誰もが疑問に思うことででしょう。
しかし、1週間も続けると血圧を測るのが楽しみになってきますよ。