楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

自宅でフラダンスをマスターできるDVD教材

フラダンスに凄く興味があって教室をさがしていました。
できれば会社帰りに行けるところ・・・。
しかし、会社の近くにも家の近所にも
フラの教室はありませんでした。

でもフラダンスをあきらめきれずに、
会社の通勤途中の駅前にあるフラ教室に
通うことにしました。

実際、スクールに通いだすと、
残業だったり、予定が入ったりして、
レッスンを休むこともよくありました。

そんなことが続くと、みんなから遅れてしまい、すごく焦りました。

遅れを早く取り戻したいのに、グループレッスンなので、
わからないこともその都度聞けないのが悩みでした。

さらに、わざわざ途中下車してまでフラダンススクールに通うことも
億劫になってきて、とうとうフラダンス教室をやめてしまいました。

基本のステップも身につかないうちにフラダンススクールをやめてしまったけれど、
何とかしてマスターしたいと思っていたのです。

そんな時、ネット限定の「城由紀子の自宅で踊れるフラレッスン」
というDVD教材を見つけました。

ステキな城由紀子先生、このDVDはとても分かりやすく丁寧に指導してくれます。
立ち方、手の置き方、重心の置き方まで細かく教えてくれるので、
中途半端にフラ教室に通ってた頃に、
おぼつかなかった基本のステップもしっかり身につきました。

今は、フラダンス教室に通わなくても、
自宅でフラが上達するんだと実感しているので、とても楽しく練習できます。

近所にフラダンス教室がなかったり、通う時間がなくて、
フラを習うことをあきらめたり、迷ったりしてるなら、
「城由紀子の自宅で踊れるフラレッスン」のDVDがお勧めですよ。