楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

アナと雪の女王

今年の夏、福岡の中州のキャナルシティの映画館にディズニーアニメの「アナと雪の女王」を見に行ったときの話です。アナ雪は今年最大のヒット作だったので、大人気で映画館で見るのは大変でした。それでもインターネットで予約したので、待ち時間もなくすんなり見ることができました。しかし、映画が始まって、1時間ぐらいすると、後ろの席からものすごい轟音がしてきたのです。ほとんどの観客が、その轟音の方に注目しました。轟音の原因は中年男性のいびきでした。その男性は、お笑いタレントの石塚 英彦さんなみの肥満体で、いかにも大きないびきをかきそうなメタボ体型だったのです。映画館の音量はかなりのものですが、その音をかき消すぐらいのいびきだったので、それはうるさいものでした。せっかくのアナ雪が台無しです。映画を楽しみにしていた女の子が泣き出す始末で、映画館は騒然としていました。5分ほどしてようやく係りの者がやってきて、その男性を揺り起し、映画館の外に連れ出して、いびき問題は解決しました。

睡眠時の姿勢で改善する