楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

盛り上がるサッカー

サッカーワールドカップがとても盛り上がっていますね。先日の日本戦は仲間たちと地元の飲み屋街の一角で応援に行ってきました。でも残念ながら負けましたが。。。でもサッカー本当に楽しいです。また明日のデンマーク戦もみんなで応援するつもりです。決勝トーナメント進出のかかった大事な試合なので負けられませんね。がんばってほしいです。ガンバレ・ニッポン!男子サッカーは歴史はとても長いのですが、メダルではメキシコオリンピックの銅メダルだけです。一方の女子サッカーは、やっと知名度が出てきたと思ったらいきなりワールドカップで優勝です、。そして去年のロンドンオリンピックでは銀メダルです。女子サッカーは世界レベルでは、歴史が浅いので実リュクの差があまり大きくないので、運や勢いで勝ち進むことができるとは言え、なでしこジャパンは大したものです。男子サッカーも
もっと女子サッカーを見習って、強くなってもらいたいものです。それにしてもサッカーは見ているだけでも面白いと思います。