楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

好きなスポーツ

私はスポーツが大好きです。好きなスポーツの基本と言えばやはり野球ですね。冬になるとプロ野球がオフシーズンになってしまうのでとても錆紀伊気持になってしまいます。好きな球団は、子供のころは川上監督のV9時代が真っ盛りだったので何と言っても巨人でしたね。巨人には王、長嶋を始め、数多くのヒーローが活躍していました。最近好きな球団は、やはり地元の福岡ソフトバンクホークスですね。ホークスも全盛期のころに比べると選手もだいぶ小粒になってきたのであまり面白くはないですが。そのため今は野球よりは、ゴルフの方が面白く感じます。しかし、女子ゴルフのほうは、日本人選手が弱くなってきたのであまり見なくなりました。男子ゴルフにしても人気の石川遼選手が、伸び悩んでいるのでちょっと飽きてきたころです。高今は、もっぱらレンタルDVDを借りてきています。最近近所にレンタルショップのツタヤがオープンしたので、毎日入りびたりなのです。往年の名プレーを集めたDVDを借りてくることが多いですね。テレビ放送を録画してベストなんかを編集している友人もいますが、私は面倒くさいのでそんなことは絶対にしません。第一DVDレコーダーを持っていませんから。

ピッチャー