楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

離婚の悪影響

離婚をするといろいろな悪影響があるのでできれば回避したいものです。結婚報告は積極的にできますが、離婚報告なんてしたくないものです。しかし、秘密のままにしておくといろいろと誤解されたり、トラブルの原因にもなるのでそういうわけにもいきません。性格が合わないとお互いが感じてしまったら、やっぱり離婚をすることになってしまうと思います。ですから結婚するまでにできるだけ長い期間つき合っておいた方がいいと思います。そうすれば性格の不一致での離婚は減るんじゃないでしょうか。やっぱり浮気などの異性関係でのトラブルになったら、私は離婚すると思います。実際そんないい加減な人と一緒にいたくありません。浮気とかは本当に、相手に対する最低の裏切り行為ですよね。やっぱり離婚したいと思っているのは、女性の方が多いみたいです。離婚に対して、実際いろんな発想を持っているからだと言えるかもしれません。逆に男性は、離婚自体考えてない場合も多いのではないでしょうか。このあいだ友人が離婚してしまったのですが、調停があったので、ものすごく時間がかかっていました。本当に大変そうだな、と感じました。自分は離婚しないように気をつけよう・・・と改めて思いましたね。