楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

旅行が大好き

旅行が大好きなのでテレビ番組を見るときは旅番組が中心になります。お笑い番組系は全く興味がないので普段見ることはほとんどないのですが旅と絡んでいるとみることもあります。ウッチャンナンチャンウッチャンがMCのテレビ東京の「そうだ旅(どっか)に行こう。」で、森三中大島美幸さんと村上知子さんとオアシズの三浦さんで、福岡旅行に行っていました。そこで食べたのが横綱ラーメンです。福岡といえば、一風堂なんかが有名ですが、横綱ラーメンは地元の人にも人気のラーメン屋さんなのだそうです。ラーメンを注文すると、居酒屋のお通しのようにまずキャベツが来るので、野菜も食べることができます。普通のラーメンはオリジナル味で美味しそうです。値段も500円以下ということで、いいな~と思います。東京でラーメンを食べると、一杯で700円はしてしまいますし、野菜もほとんど摂取できません。野菜炒め単品でも600円くらいしてしまいますから、野菜炒めにラーメンなんかを頼もうものなら、1300円とかになってしまいます。そんなわけで、福岡に旅行に行ったら横綱ラーメンを是非食べてみたいですね。東京に住んでいると福岡に行く機会があまりないので、伊勢神宮とかに行って、その延長で福岡に行ったりしたいです。