楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

男子ゴルフのキヤノンオープン久保谷健一が優勝

数年前の10月9日に神奈川県の戸塚CC西C(7168ヤード、パー72)で行われた男子ゴルフのキヤノンオープンの最終日で、久保谷健一(39=フリー)が1イーグル、2バーディー、1ボギーの69のスコアで、通算14アンダー274で優勝しました。今シーズン初優勝が期待された石川遼(20=パナソニック)は、3日目首位に並んでいましたが、通算11アンダーの5位に終わってしまいました。多くのファンが残念がっていました。ゴルフを生で見るのはとても気持ちのいいものです。芝や緑の木々に囲まれたコースを一日中歩くので健康にもとてもいい音だと思います。しかし、最近は持病の神経痛が悪化したため、長時間歩くことができなくなってしまい、ゴルフ場まで行ってプロの試合を生で見ることができなくなったのでとても残念です。ゴルフの試合は、テレビの放送で見ることが多くなりましたが、いつの日か病気を治して、ゴルフ場で白熱のプレーを見たいものです。