楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい柔軟ストレッチは、痛みはなく気持ちいいのです

兼子ただしさんのスピードスポーツストレッチDVD。このDVDを見れば、正しい柔軟ストレッチ法をマスターして、30分以内に体を柔らかくする効果が表れます、 「しなやかな動きで疲れにくい体」 「美しく柔軟なスタイル」を手に入れることができる即効性があ…

アナと雪の女王

今年の夏、福岡の中州のキャナルシティの映画館にディズニーアニメの「アナと雪の女王」を見に行ったときの話です。アナ雪は今年最大のヒット作だったので、大人気で映画館で見るのは大変でした。それでもインターネットで予約したので、待ち時間もなくすん…

腰痛治療で持病の腰痛を自宅で完治

私の最大の悩みは、持病の腰痛でした。仕事は運送業なので腰痛はいわば職業病みたいなもので、生活のためだと諦めていました。 不況の影響でリストラが進み、給料据え置きで仕事量だけが増え、私の腰痛も、もう限界寸前でした。 病院で椎間板ヘルニアと診断…

ストレスと病気

社会人になると仕事や人間関係で日々ストレスが溜まってくるものです。東京の葛飾区に住んでいる私の友人の斉藤さんは、今年で45歳になるのですが、コンピューター関係の仕事の管理職をしています。不況のためずっと業績が悪化していたのですが、今年にな…

自宅でフラダンスをマスターできるDVD教材

フラダンスに凄く興味があって教室をさがしていました。できれば会社帰りに行けるところ・・・。しかし、会社の近くにも家の近所にもフラの教室はありませんでした。 でもフラダンスをあきらめきれずに、会社の通勤途中の駅前にあるフラ教室に通うことにしま…

渋谷の喫茶店

私が夫の浮気原版遭遇したのは、渋谷の喫茶店でした。私が住んでいるのは東京の三鷹で、都心の方へはめったに出向かないのですが、その日は友人の結婚祝いのためにブランド物のスカーフを探しに渋谷に出かけたのです。買い物も一通り終えて、喫茶店で休んで…

ドッグショーについて

血統書対の高価な犬の美しさを競い合う品評会がドッグショーなのです。ドッグショーに愛犬を出品するためには数多くの努力が必要です。上位入賞を目指すのであれば、それなりの由緒ある血筋がないと、基本的に無理だと言われています。ドッグショーで優勝す…