楽しい時間、趣味や仕事など

人生を楽しくするためのブログです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マニュファクチュールのジャガールクルト

ジャガールクルトのようにムーヴメントの創作から部品の製造、組み立てまでの行程を全部、自社内だけで行う時計メーカーはマニファクチュールと呼ばれます。世界でこのマニファクチュールの伝統を維持し続ける時計メーカーは、わずか数社しかありませんが、…

楽して痩せる

楽して痩せたい!万人とは言わないけど、100人いれば90人ぐらいがそう思っているような気がします。深夜の通販番組を見ていると、様々なダイエット食品やダイエット器具が売られているので、きっとそれだけ需要が多いんでしょうね。低周波信号で筋肉を…

オイシックス 「ガイアの夜明け」で放送されたネット通販

オイシックスは、「ガイアの夜明け」で2008年2月19日放送された、低価格で安全な食材を消費者に届けようと取組む食材のネット通販の会社です。 最近、健康志向や食の安心への関心が高まる中、安全性の高い有機野菜などの食品が注目されています。しかし、国…

エチケットのための臭い対策

臭いでエチケットを考えるのなら、体臭や足の臭い、腋臭などいろいろありますが、最も気を付けたいのが口臭です。これらの問題になる匂いのうちもっとも本人の自覚が少ないのが口臭なのです。口臭はなかなか本人が気が付かないので、人に指摘されたときは相…

脂肪燃焼ボディに体質改善

高額なエステ、ストレスが溜まる食事制限、ダイエットサプリなどたいして効果もない無駄なダイエットは、終わりにしましょう。体質改善で脂肪燃焼ボディに改造すれば、無理な運動や食事制限をしなくても自然に脂肪が落ちリバウンドの心配もありません。 健康…

ニューヨークの女

私たち家族は福岡の平尾の高級マンションに住んでいます。夫は商社に勤めていますが、去年の春に急にニューヨーク転勤が決まったのです。最初は家族でアメリカに引っ越すつもりでしたが、長男が一流進学高校の修猷館高校に合格したので、夫に一人で我慢して…

運動も食事療法も降圧剤も必要ない高血圧治療法

高血圧の治療法には、運動療法、食事療法、降圧剤の3つがあります。運動療法は、軽度の高血圧の人は問題ないですが、重度の高血圧の人にとっては、運動そのものが命取りになることがあり専門医の指導が必要です。<span style="color: #FF0000; font-weight: bold; ">法</span>は、人生の大きな楽しみの食事が栄養を補…